大正大学 碧水会 カヌー部 の日常


by taishohekisuikai

プロフィールを見る
画像一覧

1年生紹介 男子編

こんにちは、新2年の本田です!新入生が入学して2ヶ月がたち今更かよ!と思いますが1年生紹介をしたいと思います!新入部員が居なかったわけではありません。

エントリーNo.1 熊本のプレイボーイ 橋本龍輝
e0248513_10365730.jpg
種目はカナディアン左漕ぎです。趣味はスケボーと格好いい趣味をお持ちの新入生です!最近お腹を壊すようになったみたいで寮の洗礼を早速受けているみたいです。

エントリーNo.2 長崎から来たメガネboy 廣吉圭登
e0248513_10443523.jpg

種目はカヤックです。長崎と言うことでやはり自分の同期同様変態でしたね。普段おとなしい分、ギャップが激しいです。彼の目標は「水本大先輩を倒す!」だそうです!

エントリーNo.3 兵庫の仏 中田裕哉
e0248513_10511164.jpg

種目はカナディアン右漕ぎです。この大きく輝いた瞳がチャームポイント!仏の顔で毎週食等をしております。最近では彼の作る味噌汁が美味しく寮のお母さんになってきております。これからも美味しい味噌汁期待してます!
[PR]
# by taishohekisuikai | 2017-06-02 10:32 | Comments(0)

2017カヌースプリント海外派遣選手選考会!!

皆さんこんにちは!!
新三年生になるカナディアンをやっているHAMADAです。
久しぶりの更新です(笑)

今回は3月24日から28日で行われた
2017カヌースプリント海外派遣選手選考会の結果報告します!
まずはカヤック種目
K-1、1000m
A決勝5位高谷琢人
B決勝6位高橋駿哉
K-1、500m
A決勝4位高谷琢人
B決勝1位高橋駿哉、4位菊田和真
K-1、200m
A決勝7位高谷琢人

次は女子カヤック種目
WK-1、500m
B決勝2位本杉風音、5位宮嶋愛
WK-2、500m
決勝7位本杉・宮嶋
WK-1、200m
A決勝8位本杉風音
B決勝4位宮嶋愛

つづいてカナディアン種目
C-1、1000m
A決勝3位佐藤光、6位高橋翼、7位西川諒、8位濱田貴史
B決勝5位佐藤洸誠
C-2、1000m
決勝1位濱田・佐藤光、3位西川・佐藤洸
C-1、200m
A決勝3位森田考博

最後に女子カナディアン種目
WC-1、200m
A決勝4位中村知江里
B決勝1位岡崎雛子、6位小網いつき
WC-2、500m
決勝2位中村・小網

以上が今大会の成績です。
これは碧水会の支え、また皆さんの応援があったからこそだと
思っています。これからも日々努力して
良い結果をお伝えできるようにしていきます。


[PR]
# by taishohekisuikai | 2017-03-31 14:01 | Comments(0)

2016年も終わります

こんにちは!男子カヤック1年の本田です!

入学してから気づいたらもう1年が終わろうとしています。本当にあっという間でした😂

特にこの12月は自分の思うなかでインカレの次に大変な時期だったと思います。

胃腸炎から始まり、短期合宿に50km漕ぎ納め、大掃除に忘年会と、色々と詰め込まれた月でした!
特に26日に行われた50kmでは初めてこの距離を漕いだため、最後の5kmでは肩とお尻が痛くて漕げたものじゃなかったです😢
e0248513_15192177.jpg

そして終わった翌日は、お世話になっている寮の大掃除をしました。先輩曰く去年よりはスムーズに終わったと言っていました!
忘年会では、お好み・鉄板焼じゅうじゅうで行いました!本当に美味しく、あと1年は食べなくてもいいと思うくらい食べました😷
e0248513_15252188.jpg

2016年も残すところ数時間。2017年もインカレ総合優勝を達成きるよう頑張っていきます!

ps,僕はウエイト納めをし実家に帰省した翌日に高熱を出してしまい今もベッドの上で筋肉痛と熱でうなされています( TДT)

[PR]
# by taishohekisuikai | 2016-12-31 15:36 | Comments(0)

明日の23時~アナザースカイに出ます!

こんにちは!女子カナディアン2年の中村ちえりです!
今回はリオオリンピックでみごと銅メダルを取られた羽根田卓也さんがテレビに出られるということでご報告させて頂きます!!
12月9日(金) 23:00~23:30 日テレ
アナザースカイ
我らがカヌー界のスター🌠🌠是非みなさんご覧下さい!!!

締めは今日食当の2人がキャーキャー言いながら作ったウサギリンゴで締めます(笑)
e0248513_18265384.jpg

[PR]
# by taishohekisuikai | 2016-12-08 18:23 | Comments(0)

ここを乗り越えてこそ🏃‍♀️奄美合宿終了!!

初にお目にかかります(^^)最近トドからアザラシに無事昇格致しました、カナディアン右漕ぎの小網いつきです!
e0248513_20511164.jpg





…ではなくて、こっちです🙄
e0248513_20523360.jpg
いかにもあほまる出しですね。by★専属カメラマン★森田考博氏
物欲はなくても食欲はとまらない今日このごろです。最近部員みんなに自分の食事を監視されているのが悩みです😫まあこれも愛ですかね♡
自己紹介はこれぐらいにして、先日行われました、選抜メンバーでの奄美大島合宿のご報告を申し上げます。


…この合宿は、ついにあの人が本気を出した。

一言で言うと、死にもの狂いで駆け抜けた8泊9日でした。毎日毎日誰かが吐きかけていました。楽しそうだったのは、我ら女子カナディアンを率いる、名監督福里さん1人のみでした😇(私は何度お前を連れてくれば良かったと思ったことか、相棒よ)どれくらいかといいますと…
e0248513_21113716.jpg
あの、世界のMISAWAが、天界に召されていますね。(三澤先輩ごめんなさい)乗艇なしの陸トレのみのメニューでしたが、ハードな練習が続きました。そのため、練習中に一度メニューから外れる人が多数いましたが、そこで潰れないのが私達の強さ。誰1人欠けることなく、全ての練習を終えることができました。

個人的には、自分はできているという思い込みの甘さ、練習中での自分を律することの難しさ(メンタル、体力面)、辛い時程身近な人に思いやりを持たなければいけないと感じました。また、男女同じメニューに取り組む大正だからこそかもしれませんが、体力では勝てても、どうしても埋められない男女の力の差がもどかしく感じました。元々は日本代表選考会に向けての強化合宿でしたが、泳力や精神面での成長が大きくみられ、また、それぞれの課題が見つかったと思います。



持ちつ 持たれつ 頑張りましょう 厳しい冬を
それぞれの目標に向かって🌺
e0248513_21341848.jpg
e0248513_21343235.jpg
e0248513_21351765.jpg
e0248513_21345171.jpg
e0248513_21414001.jpg
決して1人では乗り越えられなかった。先輩方、同期に感謝!!!!!

[PR]
# by taishohekisuikai | 2016-11-30 20:49 | Comments(0)

カテゴリ

全体

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

とあるOB様 ご支援・..
by taishohekisuikai at 09:50
総合優勝おめでとう!!最..
by とあるOB at 22:06
総合優勝おめでとう!!最..
by とあるOB at 22:06
インカレも期待してるよ〜
by パパになった少年 at 22:13
インカレ頑張っちくり!!
by ななし at 10:38
そのパドル俺のやん笑
by 大西 at 04:28
お疲れ様でした。 新入..
by 薄毛 at 22:21
滑舌悪いパパさん あり..
by taishohekisuikai at 15:24
ネットでは匿名なのでなん..
by 滑舌悪いパパ at 20:39
こんなことするなら練習すれば
by ら at 11:05

最新の記事

1年生紹介 男子編
at 2017-06-02 10:32
2017カヌースプリント海外..
at 2017-03-31 14:01
2016年も終わります
at 2016-12-31 15:36
明日の23時~アナザースカイ..
at 2016-12-08 18:23
ここを乗り越えてこそ&#12..
at 2016-11-30 20:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル

画像一覧